宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への苦情に対し、ネットで賛否の声が上がっている。話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。

ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。

 

 

3月5日、ラーメン二郎仙台店(@jiro_sendai1023)はTwitterにて、

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く

と投稿。

 

そのツイートに対して、

「店が注意したのを再三無視しておいて半分以上も残されたらそりゃキレるよ」

「金払っていれば何してもいいとか考える残念な脳みそをお持ちの方いるんだ」

といった賛成の声が上がった一方で、

「お客あってのお店って事を再度確認して」

「接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな」

など、否定の声もあがった。

 

また、フードエンターテイナーとして知られるフォーリンデブはっしーもこの騒動に言及しており、Twitterで

 「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客さんはマナーなさすぎです。僕は仙台二郎の味が好きすぎて、以前に東京から3週連続でうかがったこともありました。これからも素晴らしい一杯を楽しみにしています!」

と投稿した。(AbemaTV/原宿アベニューより)

 

参照元:ヤフーニュース

ラーメン二郎、客への怒りに賛否「2度と来ないで」

参照元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010006-abema-soci

 

スポンサードリンク

 

このニュースの反応

名無しさん
2017/03/09 22:15
主人と客が近すぎると、こういう事は起こりやすいと思う。
お店の子なら言えないひと言もオーナーなら言えてしまうから。
名無しさん
2017/03/09 22:15
勘違いしてる人多いですよね。
利用者が店を選ぶと同じように店にも利用者を選ぶ権利があるんです。
ルールを守れない方、他の利用者に迷惑かける方などなど。
金払えば何をしてもいいって事ではありません。
お店と利用者は「対等の関係」です。
どちらが上でも下でもありません。
名無しさん
2017/03/09 22:15
店を選ぶのは客。客を選ぶのは店。
よって二郎の勝ち。店に嫌われる客ほど惨めなモノはない。
名無しさん
2017/03/09 22:15
ウザイ。
お客の自由だ。
食べ方に文句言うな。
めちゃ上から目線。
客選ぶなんて、お門違い。
ツブレロ
名無しさん
2017/03/09 22:15
食べ物を粗末にされる憤りは自然なものだと思う。
苺狩り30分取り放題とかで「金払ってんだから」と苺を踏んだり投げたりされたら当然出禁でしょ。
育ちが悪いってこういう事だよね。
そして残念ながら常識って教えて理解出来るものでもないんだよね。
なら関わらないっていう選択が一番。
名無しさん
2017/03/09 22:15
2度と来るな!ではなく、”次からは残さず食べられる量で注文お願いします”と言えば良いこと。たまたま商売が当たっているだけで、人間としては未熟者なものだ。こんな発言、恥を知れば公になどできないはずだが、恥に気付いてないのが痛い。
名無しさん
2017/03/09 22:15
マナーの問題。
しつけの問題。
日本人が最近失いかけているもの。
食べきれないものを頼むな!
名無しさん
2017/03/09 22:15
客商売でこれはひどいな。
従業員の教育ちゃんとやってんの?
どんなラーメン屋か知らねぇけど、
こんなふざけた店には行きたくないな。
名無しさん
2017/03/09 22:15
店が100%正しい。
まず、マナーうんぬんの前に食べ物を粗末にする人間、ちゃんとした教育受けてないでしょ?
そんな人間にマナーを説いても無理でしょう。
お金を払えば何をしても良いと考えているバカにはドンドン出禁になってもらいましょう。
そんなバカと同じ空間で美味しいもの食べたくないから。
名無しさん
2017/03/09 22:14
そういう無礼で非常識でバカな客には何を言っても無駄。
塩を撒いたほうが良いのではないか。
名無しさん
2017/03/09 22:14
確かに、これはお店側のお気持ちはわかりますし、そうだなと思います。が、それをTwitterで呟くのは要らないと思います。それをする事で、何だかその悪客と同じ土俵に乗ってしまった様な感じがします。周知のつもりなのか、もしくは「言ってやったぜ」的な事かわかりませんが、何か残念感あります。
名無しさん
2017/03/09 22:14
だったら「初めてのお客様は小しか注文できません」
っていうルールつくれよ。ルールつくらないで
お願無視されたっておかしいだろ?
名無しさん
2017/03/09 22:14
田舎者にはラーメン二郎は勿体ない。ほんと客から見てもそう言う客は来るなと思う
名無しさん
2017/03/09 22:14
店とか客とかじやなく、食べ物、大切にしようよ!
それ、親教えようよ!
日本国、親、責任もとーよ!
しっかりしよーよ!
常識考えよーよ!
人の気持ち、考えよーよ!
名無しさん
2017/03/09 22:14
客を誘惑するようなもの宣伝してる方が悪いわ。挑発してくる奴はいくらでもいるわけで。そのくらい見越せよ。それに食べ物特大大盛りとか常識の範中を超えたもので客寄せするな。食べ物の無駄
名無しさん
2017/03/09 22:13
色んな店から色んな文化生まれっから全然OK。
エサ食ってるマニアックな気分味わえるよね、二郎は(笑)
接客欲しけりゃもっと金落とせよって感じだろ。
名無しさん
2017/03/09 22:13
キレてもよい。客、行儀悪すぎ。
名無しさん
2017/03/09 22:13
店が客を選ぶなんて当然あって当たり前。「店が客を選ぶな」というのであれば、ドレスコードのある店全部駄目ってことになる。
「金を払ったから良い」というのもちょっとおかしな話で、金を払って買ったのなら、ちゃんと処分して帰れと思う。自分が一生懸命作ったものを自分で捨てなきゃいけないなんて自分なら悔しく思うから店側の言い分は納得できる。しかも、店側は忠告してる訳だし、客側も全く知らずに来てるわけではないだろう。全く知らないのであれば、店の忠告を聞かない理由がない。
あと中には「客に文句言うなら金をもらうな」ということを言う人がいるが、金をもらわなきゃただの損失。なんでこんな馬鹿のために店が損失かぶらなきゃならないの?
ワンガリ・マータイさんが広めた「MOTTAINAI」という言葉。これを生んだ日本の人間に、その意識が無いというのが嘆かわしいね。
名無しさん
2017/03/09 22:13
客を選ぶ権利とか
イマイチ理解出来ない・・・
法的に、客側には問題ない。
その後の、店員の暴言は
法的に問題がある。
それだけでしょ。
どちらにしても、もう来ないと思うし。
名無しさん
2017/03/09 22:12
お店の方の怒りはわかるけど、どのくらい多いのか実際試してみたかったとか?
1度目は許してあげて2度目は許さないくらいの気持ちでいいのでは。
名無しさん
2017/03/09 22:12
嫌なら行かなければいいだけ。
店の判断で、好きにやりなさい。
名無しさん
2017/03/09 22:12
はっきり言って慶応横の二郎のラーメンを二度食べる人は味音痴がバカでしょう。この話題の二郎って同じ系列でしょう?
名無しさん
2017/03/09 22:12
その客は道路を逆走するような奴と同じ脳みそだ。
名無しさん
2017/03/09 22:11
「食べ物を粗末にすると、目がつぶれる」って
死んだ婆ちゃんが言ってた。
名無しさん
2017/03/09 22:11
すいません、食べれませんでした・・アドバイス聞いとけばよかった。とか言えばちょっとは可愛げあるんだけどな。こういうハッキリ言う店があってもいいと思う。
名無しさん
2017/03/09 22:10
せめて一言、残してすいませんがあればまた違ったかもね。
名無しさん
2017/03/09 22:10
出禁で良いと思います。
名無しさん
2017/03/09 22:10
次元が低い議論。
平和だね日本。。。
名無しさん
2017/03/09 22:10
二郎ってフツーにマズイじゃん。二郎食ってる奴は病気になるよ。
名無しさん
2017/03/09 22:10
店側の権利は認めるけど、ネットでこんな下らないつぶやきをするのは企業の倫理感としておかしい
名無しさん
2017/03/09 22:10
相手の立場になって考える事の出来ない人が多すぎる・・・
今回のお客といい、東日本の避難者に対するいじめといい・・・
心の寂しい人が増えている気がします。
COOLJAPAN?・・・ 海外の方々に胸を張って言えるんでしょうか?・・・
名無しさん
2017/03/09 22:10
金払えば何しても良いと思ってる馬鹿が多すぎる。
お客様は神様、というのは売り手が自らを戒める言葉で、商取引の観点からは対等なのにね。
名無しさん
2017/03/09 22:09
こういう今だけしか見えていない経営者は必ず、
数年後に後悔することになる。
他のお客様に迷惑をかけるような輩は二度と来るな。で問題無いが、
残すには様々な理由が有る筈。
テメェの気分だけで怒る方が未熟。1円の重みを知れ!馬鹿たれ
名無しさん
2017/03/09 22:09
日本には2大馬鹿勢力が存在する。一つ目は団塊の世代、もう一つはゆとり世代。
名無しさん
2017/03/09 22:09
ん~・・・気持ちは分かるけども
最終的にお金は払ってるんでしょ?
そこに感謝の気持ちかがない人は商売人向かないんじゃないか?
金も払わず、周りのお客様の迷惑になる行為してれば
退店して貰って「二度と来ないで」で良いかと思うけど・・・。
思ったとしても口に出さなければ、呟かなければ良い話。
名無しさん
2017/03/09 22:08
客で金払ってるから何やってもいいとか考えてるやつ本当にいるんだ。大前提に、商品・サービスの提供に対して対価を支払うわけだから絶対的な同位なのに、それを知らないやつって多すぎ。恥ずかしくないのか。
名無しさん
2017/03/09 22:08
客が悪い。客だからと言って何でもはゆるされない。
名無しさん
2017/03/09 22:08
二郎は色々敷居が高すぎて行く気がしない。
客を選んでも営業できてるんだから、店は間違って無いんだろう。
名無しさん
2017/03/09 22:07
当然ながら賛否はあるだろうけれど、客は神じゃない。
どんな業種の店でも、客が店を育てるといっても過言ではないと思う。
だから店側は客を選んで店を守るべき。
仙台二郎の発言は当然の行為。
私は仙台の二郎ラーメンとは、なんら縁もゆかりもない人物ですけれど、私からも一言言いたい。
二度と来るな!!
名無しさん
2017/03/09 22:07
店側の防衛手段の一つですね。
悪口いっぱいでSNSに投稿される前に・・・
多少の批判は覚悟していたはずです。
気持ちはわかります。
真面目なのもわかります。
名無しさん
2017/03/09 22:07
自分は麺や野菜を増しにしたら、スープまで飲み干すようにしてる。
増しにしといて残すなんて非常識にもほどがある!
2度と来るなって言われて当然!
名無しさん
2017/03/09 22:07
客があっての店、確かにそうだ。でもね、それは客としてのマナーを弁えた上での話ね。客は偉いと勘違いしてる客を切ったぐらいで二郎の経営は傾かないと思うよ。
名無しさん
2017/03/09 22:06
ラーメン2玉とどんぶり飯を一気にたいらげる(もちろん、ラーメンもスープ完飲)ような人なら、いきなり大でも問題ないだろうが、そうでない人は店員のアドバイスに従うべし。
名無しさん
2017/03/09 22:06
初なら普通を頼むべし
名無しさん
2017/03/09 22:06
この店のこと知らないけど、大盛りで有名なのかな?
だとして、この客が遠くから来てたら、記念に的に、大盛り頼みたくなったのもわかるかも。
客のマナーが悪いのは確かだと思うけど、それ以上に店の対応に疑問を感じる。悪口は内輪だけにしておいた方が良い。ツイッターで悪口書きまくられると思ったら、自分はとてもじゃないが行けない。
名無しさん
2017/03/09 22:05
最後の店員さんの捨て台詞さえ無ければ二郎側を全面的に応援したけれど、こうゆう言葉が飛び出す時点でどっちもどっちな気がする
名無しさん
2017/03/09 22:05
なさけない客だ
日本人かねコイツ
名無しさん
2017/03/09 22:05

>接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな

こんな勘違いバカがいるんだな。
客商売は「取引」だから、双方の同意がないといけない。
客が良くても店が拒否すれば、無理に販売する必要は無い。
それでも騒ぐようなら警察を呼んでもらっていいんですよ。

名無しさん
2017/03/09 22:05
客のマナーの悪さもですが、ツイッターでつぶやくのもマナーがなってない気がしますね。
言ったもの勝ちの今の日本の風潮は何とかならないんですかね。
おもてなしとかいうよくわからない言葉に満足してる人間ほどマナーを守れない。
問題は個であって国ではないんですよね結局は。
名無しさん
2017/03/09 22:05
ちょっと怖いツイートです
名無しさん
2017/03/09 22:05
言うべきことを言ったんだと思うよ
名無しさん
2017/03/09 22:05
店は悪くないけど、汚い言葉で批判するのはよくないと思う。
名無しさん
2017/03/09 22:05
ラーメン二郎って何か頭悪そうな客と店員しか居ないイメージ…
名無しさん
2017/03/09 22:04
自分は行ったことないんだけど、
頼んで見ないと量ってわからなくない?
お見本があるのかな?
名無しさん
2017/03/09 22:04
「お客様は神様です」はお店側が使う言葉。
客側が使うな。

昨日有吉さんが番組内で言ってました。
その通りだと思う。
名無しさん
2017/03/09 22:04
飯残されて怒るぐらいなら、飯屋やっちゃダメだよ。
なんで残されたか?くらい考えなきゃ。本当に量か?
本当は味だったんじゃないか?
それとも店員の態度か?
基本、世の中金払う側が権利が大きい。
それが嫌ならマジ店やめろ。
名無しさん
2017/03/09 22:04
美味しくないからでしょ。
名無しさん
2017/03/09 22:04
いくら客が悪かろうが、Twitterに投稿しちゃいかんだろ。
名無しさん
2017/03/09 22:04
店も客も選べるが、そこにマナーは存在する!
この客は冷やかしでしょ!
バカな客!
まぁバカみたいな大盛りを出す店には行かないけどね!
名無しさん
2017/03/09 22:03
店は多くの人に必要とされるように努力している。そのサービスを必要とした客がお世話になるためその店のルールに沿って来店する。
ラーメン屋はバカの面倒を見るのが営業目的では無いのだから、当たり前の話。
金を払えばお客様なんて呆れるほどの勘違い。
名無しさん
2017/03/09 22:03
客が来るから店は成り立つ。
だからと言って
横柄な態度の客は、お断りしたいし、逆も然り。
名無しさん
2017/03/09 22:01
店の勝ち。
名無しさん
2017/03/09 22:01
腹が減っていれば、店主の忠告を聞かずに
大を頼むかもしれない・・・
ただ店主も、いい性格はしていないね。
本当にお客さんは、そんな態度を取ったのだろうか。
名無しさん
2017/03/09 22:01
金を払っている客でも、作って下さる店員への敬意も人として必要です。
よって、私は店主の思いは分かります。
名無しさん
2017/03/09 22:01
店側と客側の意見が一致するなんてことはありえない。店側は出禁にしたらいいと思うし客側は二度と行かなきゃいい。
名無しさん
2017/03/09 22:01
お客あってのお店って考えのせいで
客商売がおかしくなってるんだな
名無しさん
2017/03/09 22:01
お店が親切にアドバイスしたにもかかわらず、半分以上残すなんて、俺なら罰金を取りたいくらいだよ。
名無しさん
2017/03/09 22:01
お客あってのお店って考えのせいで
客商売がおかしくなってるんだな
名無しさん
2017/03/09 22:01
お店が親切にアドバイスしたにもかかわらず、半分以上残すなんて、俺なら罰金を取りたいくらいだよ。
名無しさん
2017/03/09 22:00
別に店が‘お客様あっての〜’とは思わない。ラーメン店が接客業である必要もないと思う。ラーメン店のオヤジさんが職人肌で、精一杯の一杯を出すならば、食べる側もそれに応える必要があるのでは?
少なくとも、食べ残す事に何も感じない人間を庇う言葉を、私は持ち合わせていません。
名無しさん
2017/03/09 22:00
店に入って注文したら不味くても代金は払わなければならない。
不味くて残すのは客の勝手
名無しさん
2017/03/09 22:00
はいはい。どうでもいい。
名無しさん
2017/03/09 22:00
ラーメン二郎は美味い!
あの安さとボリューム。
店の中の独特の緊張感。
その全てが二郎であり美味さ。
嫌な人は好きなトコで食べればいいだけ。
名無しさん
2017/03/09 22:00
何も言えないと思って客がどんどん横暴になってきた。
客だってお店に失礼のないように気をつけるべき。
勝手に写真撮ったり、訳わからんことでクレーム言ったり
お店もちょっと強気に出てもいいと思う。
名無しさん
2017/03/09 22:00
絆だ助け合いだで散々、世間から同情もらって今じゃ、ラーメン無駄に残すってか。ひで~奴らだね。
名無しさん
2017/03/09 22:00
ナゼか、ラーメン屋には激甘の日本人と、客である自分は神様と思っている頭の悪い日本人。
どちらもしょうがないニッポン人
名無しさん
2017/03/09 22:00
料理を作る側からしたら、明らかに食いきれない量は金を払われても作りたくはないだろう。
誰だって、自分が作った物を残されたらいい気分はしないだろう。
食えない量を頼んで残して笑ってる屑は、彼氏・彼女・両親・友人に同じようにやってみてほしいものだ。
あと、食い物を粗末にするな!

 

スポンサードリンク